ウマ娘の話

今日も全く持って何もしていなかった。

何か行動をしなくてはいけないとは思いつつも、どうもやる気がおきない。母には「何もやりたくないなら休んじゃえば?」と言われたが、正直ずっと休んでいる状況だからこそ焦っている。

 

そんな私は今日、就職活動そっちのけで「ウマ娘プリティーダービー」の一期を見ていた。今話題のウマ娘だ。

歴代の競走馬を女の子に擬人化した作品であり、史実に基づいてキャラクターや物語がしっかりと練られているため、アニメを楽しんだ後に馬の歴史を調べて、その馬たちが辿ってきたドラマを知り、また感動する。二度美味しいアニメとなっている。

 

一期の主役はスペシャルウィークサイレンススズカ。二人それぞれのレースも感動ものだが、最終回に近づくにつれて涙なしには見られない。終わった頃にはすぐさまWikipediaでこの二頭の検索をしてしまう。

 

次はトウカイテイオーメジロマックイーンが主役の二期を見る。この二頭もとても活躍した競走馬のため、とても楽しみだ。早く三期が来て欲しい。