美容室の話

今日は3カ月ぶりに美容室に行って髪を切ってきた。

私は普段ショートボブにしている。この髪型は中学2年の時からずっと変わらない。

 

私は元々腰まである超ロングヘアだった。なにがきっかけかは忘れてしまったが、中学2年のある時、ふと髪の毛を切りたいと思いバッサリと切ってしまった。当時担当してくれた美容師のお兄さんからは「覚悟はいいですか?」と言われたが、私は全く気にすることなく「切っちゃってください」と言って切ってもらった。なぜかわからないが迷いは全くなかった。

 

それからずっと髪は短いままだ。一度成人式のために髪を少しだけ伸ばしたが、友人からは「短い方がやっぱいい」と言われてしまった。どうやら私には長い髪はそれほど似合わないらしい。それに髪が短いのはとても楽だ。夏は涼しいし、髪を乾かすのも早い。ショートボブ、最高です。