ワクチン接種予約の話

今日から東京都の大学生を対象としたワクチン接種の予約が開始されることを知り、私は行く予定だったハローワークを取りやめた。

 

予約の開始は14時からだったので、15分前にPCを起動して待機していた。

その時の私は、なんとなく争奪戦になるだろうとは予想していたが、多少時間がかかってもせいぜい30分、長くて1時間ぐらいだろうと考えていた。しかし、私のそんな安直な思考は開始早々へし折られることとなったのだ。

 

14時ぴったりにサイトにアクセスしたはずなのに、表示された待ち時間は2時間以上。

ニュースで度々ワクチンが足りないと言われていたが、まさかここまでとは想像もしていなかった。しかも待ち時間は更新していく度にどんどん伸びていく。最大3時間にまでなった。

 

私は絶望的な気持ちになった。一体何のために就活の予定を削って予約時間まで待機していたのだろうか。こんなことになるんだったら、ハローワークに行けばよかった。これでもし繋がったとしても満員だったら、私は怒りで目の前のPCを真っ二つにしてしまうに違いない。

 

そんな想いに駆られながら、待つこと5時間。やっと予約ページにたどり着くことができた。ここまで来ると、予約も難しいのではないかと思ったが、案外空きがあり、スムーズに予約することができた。

 

こうして私は無事にワクチン接種の予約を完了することができた。途中で何度も諦めそうになったが、最後まで粘り強く待ち続けたことで私はワクチン接種を受ける権利を勝ち取ったのだ。やはり何事も最後まで諦めてはならない。この経験から諦めないことの大切さを学びました。貴社でもこの経験を活かし、最後まで粘り強く仕事に取り組んで貢献致します!!!()