やる気ゼロの日の話

やる気が起きないのはいつものことだが、今日は特に全くやる気が起きなかった。

 

課題をやるために勉強道具やPCを開いても、全く手につかない。ただただ時間だけが過ぎていく。

 

そういう時は、なぜかレポートやプレゼン課題でもアイデアが全く浮かばない。

しかし、不思議なことに提出3日前になって焦り始めると自分でもおかしいほど何を書くべきなのか、アイデアが湧いてくる。ピンチはチャンスとはこのことか(絶対違う)

 

勿論早め早めにやる方が何倍も良いことはわかっている。

しかし、実際やれといわれても出来ないのだ。早めに課題をやろうと思っても、書くことが全くといっていいほど出てこない。多分根本的なところで脳の構造が違うんだと思う。

 

ギリギリにならなくてもアイデアが浮かぶ人間になりたい。