挑戦の話

今回初めてブログを書く。

 

元々日記や家計簿など記録をつけることが苦手な私が果たしてブログを更新し続けられるのかわからない。正直できる気がしない。

 

何故このタイミングで始めたのか?

理由は就職活動。

 

現在大学四年生、就職活動の真っただ中。(ちなみに内定0)

会社のHPに載っている先輩方は「就活は自分自身と向き合う機会だ」と誰もが言っている。

 

自分がこれまでやってきたことに自分のやりたいこと、自分の芯があるらしい。

………正直あんまり思い出せないけど。

 

私は昔からやりたいことがあると突発的に始めるタイプだし、忘れやすいタイプだから、思い返しても「なんでこんなことやったんだっけ…?」となってしまう。

 

そんな私だからこそ、これまでやってきたことや感じたこと、思ったことをいつでも振り返れるように今回ブログという形で記録をつけてみることにしました。(友人の影響もあるけど)

 

あとは、就職活動の愚痴かな(笑)

 

このブログも突発的に始めたことだけど、就活の息抜きと考えて少しでも続けられるように頑張っていきたいと思います。