2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物の話

今日は久しぶりに最寄り駅のマクドナルドに行った。 頼んだものはエッグチーズバーガーのセット、ドリンクはファンタグレープ氷抜き、ポテト。マックに行くといつもこれを頼むことにしている。ここ一年は大体これだ。 私は食べ物に関して、同じものを長く食…

なにもない話

今日は本当になにもしなかった。 午前中は体調がすぐれず、本当は一日課題をやるつもりでいたのに全く手につかなかった。 痛み止めを飲んでも治まらない腹痛に耐え切れず、結局午前中はベッドに潜り、気がつけば夕方の4時半だった。 起きた時には痛みは治ま…

忘れものの話

この日記を書き続けて一週間とちょっと。 すっかり日記を書くことを忘れていて、今書きました。 一週間続いて、やったね!とか思っていた矢先にこの始末(笑) まあこんなこともありますよね、うん! 書くことを忘れるぐらい今日が充実した一日だったという…

10年後の話

就職活動をしていると必ずと言っていいほど聞かれるのが「10年後あなたはどうしていたいですか」 10年後なんて正直な所全く持って想像ができない。31歳の自分なんて一体全体なにをしているのだろうか。 高給取りになっていい男を捕まえてタワーマンションで…

一週間の話

そういえば日記を書き始めてからもう一週間(と一日)経ったらしい。 3日ぐらいで続かなくなるかと思ったけど、意外と続いている。やったね! 一週間記念に何か特別なこと書こうかとかも考えたけど、全くもって浮かばないので今日の日記はこんな感じで終わら…

計画性の話

私はよく「計画性あるよね」と言われるが、実は全くない。 課題は三日前にならないとやらないし、すぐに怠ける癖がある。 そんな自堕落系女子の私が、計画的にやるために編み出した方法は「一日のスケジュールを全て決めること」だ。 TODOリストを書けとよく…

歯列矯正の話

唐突だけど、私は現在歯列矯正を始めて3年目になる。 きっかけは高校三年生の時の健康診断。虫歯があるので今すぐ歯医者に行けと言われて渋々近所の歯科医院に行った時、医師に突然衝撃的なことを言われた。 「このままだと前歯全部なくなるよ」 どうやら私…

激辛の話

兄が激辛のカップ焼きそばを買ってきた。 どれだけ辛いのか試してみたかったそうだ。せっかくだからと私にも少しくれた。(ちなみに私は辛い物がそこまで得意ではない) 苦手なくせに妙に気になってしまい、一口食べると、口にとてつもない刺激が走る。 痛い…

アイスの話

最近ずっと家に籠りっぱなしだったので、ファミマまでアイスを買いに行きました。 お目当ては「たべる牧場ミルク」 牛乳感が強く、あっさりとしたアイスでとっても美味しい。 このアイスに出会ったのは、高校生の頃 放課後に教室で友達とテストの勉強をして…

可愛さの話

私の身の回りには可愛い子が多い。 私が入会していたサークルの関係もあってか、アナウンサーを目指してミスコンに出場している子が沢山いる。 そして、そんな子たちを見ていると「可愛い人って羨ましい…」と、情けないが心がどこかザワザワしてしまう。 今…

衝撃の話

衝撃的なことが起きた…… チョコレート食べてたら、奥歯が欠けました。 あまりの衝撃にもはや笑いがこみあげてきた。 ふと、チョコレートで歯が欠けた人は他にいるのだろうかと思い、「チョコレート 歯 欠ける」で検索すると、ヤフー知恵袋で相談してる人がい…

自己分析の話

昨日の夜から今までずっと自己分析をしている。 参考にしているのは八木仁平さんの「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」 読んでみた感想としては、とても読みやすい。シンプルだし、すぐに読める。 自己分析をするにはあまりにも遅すぎるかもしれな…

挑戦の話

今回初めてブログを書く。 元々日記や家計簿など記録をつけることが苦手な私が果たしてブログを更新し続けられるのかわからない。正直できる気がしない。 何故このタイミングで始めたのか? 理由は就職活動。 現在大学四年生、就職活動の真っただ中。(ちな…