2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の話

もう今日で9月が終わる。 なんという早さで過ぎ去っていくのだろうか。 大人になればなるほど時の流れは速くなっているように感じる。心の時間と実際の時間に誤差が生じている。 本当に恐ろしい。私はもっといろいろなことをゆっくり考えたいのに、時の流れ…

通学の話

大学に行くだけでなぜこんなにも疲れるのだろうか。 一・二年の頃は毎日のように通っていたはずなのに、四年になりほとんど大学に行かなくなると、通学だけで体力が削られているのがよくわかる。 やっぱり、慣れがあるのだろか。歯磨きが苦痛にならないのと…

通過の話

今日、今受けている市役所の一次試験通過の連絡がきた。 うれしい。結構志望度の高いところのため、とりあえず一安心だ。 ただ、問題は二次試験。性格適性検査と小論文試験がある。 小論文に関してはほとんど対策していないため、一番の不安要素だ。他の受験…

ゲームの話

最近兄からPS4を譲り受けたため、友人が推していた「原神」というゲームを始めた。 これまで私はアクションゲームが苦手だった。兄がモンハンやバイオハザードをするのを見ているのは好きだったが、いざ自分でコントローラーを握るとテンパってしまい、どこ…

お休みの話

明日早いので、今日はお休みします。 また明日。

筋肉痛の話

久々に運動した次の日の今日、筋肉痛が本当にキツイ。 階段がうまく降りられない……

リングフィットの話

今日は本当に久々にリングフィットアドベンチャーをやった。 正直に言ってしまうとここ数カ月全くやっていなかったので、体力が落ちていないか不安だった。 案の定落ちていた。 とにかくキツイ。足が痛いし、息切れがひどい。期間が開くだけでこんなにもきつ…

夜型の話

夜にならないとどうにも集中できない時がある。 今が、まさにその時だ。 明日(もう今日)卒論指導があり、私は今必死になって調べものをしている。 昼間の時間はどうもやる気が起きなかったのに、夜10時を過ぎたあたりから「やらねば」という気持ちが生じる…

流行り物の話

流行っている物はなぜあんなにも魅力的に感じるのだろうか。 最近「かじるバターアイス」が流行っている。 ちょっと前に話題になって品薄になっていたアイスだが、再販されたらしい。Twitterでは再度このアイスが話題になっている。 バターアイスを食べた人…

約束の話

今日は久々に友達とランチに行く約束をした。 こんなご時世になってから、友人とどこかに遊びに行くことはほとんどなくなった。ましてや外食なんて家族とさえ行っていない。なるべく外出も控えていた。 久々に友人とご飯を食べに行くなんて心が躍る。しかも…

後期の話

とうとう大学生最後の夏休みが終わってしまった。 そして後期がスタートする。 当初の計画では、就活も終わらせて後期は取りたい授業を取るつもりでいた。 しかし人生そう簡単にはうまくいかず、結局後期の追加授業はゼロ。とてつもなく悲しい現実だ。 まあ…

試験の話

今日はとある市役所の試験だった。 私は元々公務員になるつもりは全くなかったため、公務員志望者がするような勉強を全くしていなかった。 一応公務員試験に受かった友人に試験について勉強方法などを教えてもらったが、問題も難しく数日ごときで何とかなる…

お休みの話

明日は早いので今日はお休みします。 おやすみなさい

都会の話

都会に行くとどうも疲れてしまう。 今日は久々に新宿のハローワークを訪れた。平日のため、そこまで人はいないかと思っていたが、今日はやけに混雑していた。 しかし、なぜこんなにも都会は人が多いのだろうか。新宿に行っただけなのに家に帰ったら疲れすぎ…

危機感の話

自分の忘れ癖に危機感を抱いている。 あんなにも続けていた日記をすっかり忘れてしまっていた。なんということだ。「私には継続力がある~うんたらかんたら」とか言っていたくせにこの体たらく。なんたることだ。 今日はコストコに行ったのだが、昨日はその…

おおわらわの話

ここ二日間、課題の期日が一気に迫っていたためベッドで寝られなかった。なんだったら仮眠として1時間寝て起きてを繰り返す状態にまで陥っていた。そのため毎日の日課である日記もこの二日間書けていなかった。 今回のことで継続的な取り組みの必要性を改め…

期限の話

色々なものの期限が迫っている。 卒論、就活、課題などなど…… どれも重要で決して手を抜くことが許されない。一体どうしてこうも苦しい時に限ってこんなに集中してくるのだろうか。 まぁさっさとやれということなのかもしれないが、さっさとやれていればそも…

お休みの話

どうも今日は考えがまとまらない。また明日言葉を整理します。

怠惰の話

最近の私はずっと怠惰だ。 毎日毎日なにか行動しなければと言いつつ、ただ怠惰な日々を過ごしてる。 本当はそんな時間はないのだ。卒論だって締め切りが迫ってきている。本当は少しの時間だって休んでいる暇なんてない。 だけど身体が動かない。頭も働かない…

クロワッサンの話

最近コストコのクロワッサンが食べたくてしょうがない。 コストコのクロワッサンはまずとにかく量が多い。 そしてそのままで食べるとしっとり、オーブンで温めるとサクサクな食感になる。それがとにかく美味しい。 あのクロワッサンのおいしさが頭から離れな…

友人の話

私は友人に恵まれているなとよく思う。 今日友人が私のために就職試験で使ったテキストと問題集をくれた。とんでもない量で運ぶのさえ苦労する重さだったのにわざわざ運んできてくれた。本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。 改めて、私と関わってくれる人はい…

卒論の話

卒論が煮詰まっている。焦りで泣けてきた。 早く呪縛から解放されたい……

夏休みの話

大学生最後の夏休みがもうすぐ終わろうとしている。 私はこの夏休み、何をして過ごしていたのだろうか。 なにか生産的なことはしていたのだろうか。充実した夏休みだっただろうか。 振り返ってみてもよくわからない。 蓋を開けてみれば、就活も卒論も一つた…

夜の散歩の話

昨日、どうしても寝られなかった私は初めて夜中に散歩に出かけた。 家を出たのは夜中の0時半。外は意外と街頭で明るかった。 しかし、昼間とは一変してとにかく不気味だった。街中が物静かで誰一人として歩いていない。私だけがただ一人そこに取り残され、…

混乱の話

常日頃、私の頭の中は混乱している。 就活に卒論、課題や連絡等やらなければならないものが山積みだ。早くそれらを片付けなければならないのに、脳内で様々なことを考えてしまうせいか纏まらない。だからといってそれを放棄することは許されない。 この霧が…

ワクチン接種二回目 二日目の話

ワクチン接種二回目を受けて二日目。 一回目の時に感じた腕の痛みは、二回目の方が痛くない。熱は最高37.2℃にまで上がったが、どちらかというと一回目の方が倦怠感があったように感じる。 明日は体調が悪くなければ久々に新卒ハローワークに行こうと思う。

ワクチン接種二回目の話

今日はワクチン接種の二回目だった。 一回目より二回目の方が副反応がキツイというから正直明日からドキドキだ。14日に迫る卒論発表に向けて準備をしなければならないし、今週地味にやることが多い。果たして間に合うのだろうか。 一回目の時は倦怠感は3~…