大変身の話

最近ハマっているYouTuberがいる

元ホストのクリスさんと日本一の理容師(美容師?)に輝いた実績のあるしぶやさんの二人が街中で色んな男性に声をかけて大変身させるというチャンネルだ。

 

二人のチャンネルに出演する人は、多種多様だ。ニートやおじいちゃん、学生から生活保護受給者、車いすの方など……

クリスさんの軽快で相手を尊敬するしゃべり方と、しぶやさんの完璧な技術で、どんな人もあっという間に輝きだす。

 

動画で映し出される素晴らしい技術ももちろん素晴らしいと感じるが、私は髪を整えながら交わされる会話が大好きだ。チャンネルの中では、その人がこれまで歩んできた人生について語る部分がある。ゲイが原因で仕事をクビになった話、恋人との馴れ初め話、勉強に一生懸命取り組んだ浪人生の話……どの話も同じことは決してなく、個性的で興味深い。

 

そしてその人たちは全員素敵な姿に大変身して、笑顔で帰っていく。

とっても素敵な方たちなので、もしよかったら「大変身ちゃんねる」で検索してみてください。