朗読劇の話

今日は私が大好きな朗読劇のオンライン公演があった。

 

映像付きだったので、せっかくだからとテレビに繋げ、普段の朗読劇のように部屋を暗くして楽しむことにした。

 

これまで何度かこの朗読劇を観に行っていたが、今回は初めてのストーリーだった。(何度かいっていると同じストーリーに出会うことが度々ある)

 

やはりベテランの声優さんの朗読は素晴らしい。二人脚本だが、しっかりと会話がなされており、安心して聞き入ることができた。(会話がなされているって当たり前だろと思われるかもしれないが、案外話のテンポなどが合わなくて演技が浮いてしまうこともあるのだ)こういう朗読を聞いていると、私もやりたいな~朗読劇つくりたいな~と思う。創作意欲、表現欲が無性に湧くのだ。

 

20日から今度はキャストを変えての配信が行われる。人が変わればキャラクターも変わっていくのでその変化をまた楽しみたい。