アイスの話

最近ずっと家に籠りっぱなしだったので、ファミマまでアイスを買いに行きました。

お目当ては「たべる牧場ミルク」

牛乳感が強く、あっさりとしたアイスでとっても美味しい。

 

このアイスに出会ったのは、高校生の頃

放課後に教室で友達とテストの勉強をしていた時、クラスメイトの女の子が「これ最近発売されたアイス!すっごい美味しいよ」と一口くれたのがきっかけだった。

その女の子と私はそこまで話す関係という訳ではなく、たまたまその場に一緒にいただけだったが、彼女は優しく、貰ったアイスはとてつもなく美味しかった。

 

傍から見たら何気ない出来事だけど、このアイスを見るたびに思い出すのだから、私にとってはとても大切な思い出なのかもしれない。

 

今日食べたアイスは相変わらず美味しかったけど、なぜかあの時貰ったアイスの方が格別に美味しいと感じた。