可愛さの話

私の身の回りには可愛い子が多い。

私が入会していたサークルの関係もあってか、アナウンサーを目指してミスコンに出場している子が沢山いる。

そして、そんな子たちを見ていると「可愛い人って羨ましい…」と、情けないが心がどこかザワザワしてしまう。

 

今日、そんな話をスクールの先生にした時、ハッとするようなことを言われた。

「そういう子は、可愛くなるためにメイクを研究したり、自分磨きを頑張っているんだよ。そうした努力をした結果あの可愛さがあるんだ」

 

確かにその通りだ。彼女たちもどうしたらもっと可愛くなれるのか、日々研究して魅力を高めている。

そう考えると、可愛い子を見てただ羨ましいと感じ、私には無理だと諦めている自分があまりにも情けなく感じたし、そんな自分を非常にもったいなく感じた。

 

私も出来るところから彼女たちのように自分を磨いていこうかなと思った一日だった。