リングフィットアドベンチャーの話

今日は久々にリングフィットアドベンチャーで運動をした。

去年の今頃、コロナが流行っておうち時間が増えた時に争奪戦となったリングフィットアドベンチャーだ。

 

ゲーム感覚で筋トレができるというゲームソフトだが、やってみるとホントにキツイ。

始めて15分くらいでもう汗でびしょびしょになる。あちこちの筋肉が気持ちよく痛い。本当に筋肉に効いているんだと実感する。

運動した後は、とくにすっきりした気分になれる。そこでシャワーを浴びたら爽快感はMAXだ。

 

しかも、何日か続けてやってみると、ちゃんと身体が締まってきているのがわかるのがまた面白い。自分のスタイルが良くなっていると感じると気分がいい。自己肯定感が高まる。

 

結論として、運動は素晴らしい。退屈な日々を送っている人はぜひ挑戦してみてほしい。