シティーハンターの話

とある噂でフランスで制作された実写版「シティーハンター」が高クオリティだと聞いたので、ちょうど世代の母と観ることにした。

ありがたいことにアマゾンプライムに入っていたので、パソコンからテレビの画面に繋げ、再生した。

 

良作品だと言われていた通り、監督のシティーハンター愛に溢れた面白い作品だった。(ちなみに私はシティーハンターを見たことがない)

あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので、私的に面白かったポイントを少しだけ紹介しておく。

 

1.圧倒的に顔面がフランス人なのに、キャラは日本人名

これは実際にはしょうがない部分ではある。ここがもし変わってしまっていたら、それは最早別作品なのだ。しかし、なんとなく似ている人を集めたからか、あまり違和感はなくみれた。あと、山田孝之に似てる人がいた。(主観です)

 

2.なかなか激しめなお色気シーン

私は原作を読んだことがないのであまり詳しくはわからないが、ランジェリー姿の女性やパンツ丸見えのシーンなどなど、ザ昭和っぽいシーンがとにかく最初から最後まで盛りだくさんだった。

 

3.かっこいいアクションシーン

やはり最初からお色気大爆発だったからこそ、アクションシーンはただただかっこよかった。高低差が激しい、レイジングスピリッツ顔負けだ。冴羽獠メチャクチャかっこいいじゃねーか!!!

 

ということで、夏休み暇しているアマゾンプライム会員がいたら軽い気持ちで観てみることをお勧めする。