友人の話

私は友人に恵まれているなとよく思う。

 

今日友人が私のために就職試験で使ったテキストと問題集をくれた。とんでもない量で運ぶのさえ苦労する重さだったのにわざわざ運んできてくれた。本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

 

改めて、私と関わってくれる人はいい人ばかりだと感じた。

 

中学からずっと仲良くしてくれるいつものメンバー、私がやりたいと言ったことに乗ってくれる仲間、苦しんでいる時に声を掛けて親身に相談にのってくれる友人、私が失敗しても怒らず励ましてくれたバイト先の人たち、優しくて面白い先輩や後輩……

 

ありがたい。私は本当に優しい人たちに恵まれた。今日友人を通して改めて感じた。この縁をこれからもずっと大切にしていきたい。