マルチプレイの話

これは私が今ハマっているゲーム「原神」で起きた出来事である。

 

原神はある程度までランクが上がるとマルチプレイをすることができる。他のプレイヤーから加入申請が来て、それを受けると一緒にプレイができる仕組みだ。

 

しかし、昨日ちょっとしたハプニングが起きたのだ。

 

私は基本、マルチプレイをやらないでソロでのんびりゲームをしている。一緒にやるとしても必ず知り合いだけ。ちょくちょく知らない人から加入申請が来ても拒否している。

 

だが昨日、私は間違えて知らない人の加入を許可してしまったのだ。

その加入申請が来たタイミングは、私が敵と戦っている真っ最中だった。敵に熱中するあまり誤ってコントローラーのボタンを押してしまったのだ。

 

突然知らない人が入ってきて、一瞬頭が真っ白になる。誰だこの人は?

しかし瞬時に理解した。そして血の気がサーっと引く感覚がした。誰だこの人は⁈

私は知らない人と関わるのが一番苦手なのだ。特に顔もわからない相手と関わるのが一番ストレスが溜まる。

 

早くこの人を何とかしなければと解除ボタンを探すが、なんせ始めて4日目のためどこに何の機能があるのか全く分からない。相手は私が倒す予定だった敵をあっという間に倒し、私の動きを待っている。それがなおさら私を焦らせる。

 

結局わからず検索して何とかソロプレイに戻ることができた。やっぱり私にはまだマルチプレイは早い……