再開の話

お久しぶりです。また日記を書き始めました。

本当のところを言うと、もうこの日記を更新するのはやめようと思っていました。

しかし、最近私が想定していた以上に、この日記を読んでくださっている方がいるようで、そのことを知った時に私はこんな風に思いました。

 

「えっ……めっちゃ恥ずかしいな……」

 

正直この日記を書き始めた時は、卒論も就活も上手くいかず、そのうっぷんを「日記」という形で晴らしていたこともあり、書いている内容も振り返りたくないほど。文章能力もないのにカッコつけて書いているものばかりで恥ずかしいったらありゃしない。まさに黒歴史そのものという感じ。本来であればさっさと闇に葬り去りたいレベル。

 

では、なぜ再開したのか。それはここで終わらせてしまったら本当に黒歴史になってしまうような気がしたからです。中途半端に尖りまくったこの日記をさらに突き抜けさせてしまえ、どんなに恥ずかしいことでも継続していったらまた変わっていくのではないかという自分の変な考え方です。正直自分でも何を言っているのかよくわかっていません。

 

ということで、また少しずつ日記を書いていこうと思います。よろしくお願いします!