初めましての話

今日は、私が通っているボイストレーニング教室のとある稽古のため、秋葉原を訪れた。

 

ボイストレーニング教室なので、普段は講師対生徒というマンツーマンスタイルなのだが、今回の稽古は複数人での参加だったため、いつも以上に緊張していた。

 

というのも私はビビりなので、初めての人と関わったり、初めての場所を訪れるのがとても苦手なのだ。しかも、今回「当日までにしっかり練習してきてください」と言われたのに、結局練習したのは前日。完全練習不足のまま当日挑むことになってしまった。(これは完全に私が悪い)だから緊張はもうMAXだった。

 

いざ会場に向かうと、同年代と思わしき男女が座っていた。全員完全初めまして状態。最初はぎこちなかったメンバーだったが、稽古が終わった時にはみんなでご飯に行くぐらい結構仲良くなっていた。ちなみに私は親から外食を許可されていないので、私のみ不参加となった。正直、次に会った時私だけ輪に入れなかったらと考えると怖い。

 

今日はとても充実した楽しい一日だった。しかし、やっぱり緊張する現場だったのだろう。家に帰った瞬間に疲れが一気に来て、親のベッドに倒れこんだ。

次に同じメンバーに会うのは8月、それまでにはもう少し仲良くなれていればいいのだが。