タスクの話

どうしてタスクをやらなければならないのに、私たちはどうしても後回しにしてしまうのか。その謎を解明するべく、私はネットというアマゾンに潜った。

 

なぜ先延ばしにしてしまうのか少し調べてみたが、科学的なことはなかなか見つからず、どれもこれも「先延ばしする癖がある人は〇〇な人」「先延ばしする理由は〇〇な感情があるから!」というものばかりだった。

 

課題を先延ばしにするのは誰もが通る道だと思っていたが、意外とそんなに少ないのだろうか。もっと脳の構造や人間の本質的な部分に要因があるものだと思っていたが、そんなことはないのか。ネットの情報しか見れていないので、もしかしたらそうした論文もあるのかもしれない。あるのだったらちょっと見てみたい。

 

ということでまた興味が湧いたらこの続きを調べてみようと思う。

ちなみに今月中にやらなければならない課題がまだいっぱいある…