10年後の話

就職活動をしていると必ずと言っていいほど聞かれるのが「10年後あなたはどうしていたいですか」

 

10年後なんて正直な所全く持って想像ができない。31歳の自分なんて一体全体なにをしているのだろうか。

 

高給取りになっていい男を捕まえてタワーマンションで残業で輝く美しい夜景を望みたいとも思わないし、東京の外れでのんびりと今と変わりのない日々を過ごしていたいという想いの方がどちらかというと強い。

 

でも挑戦したいことはいくつかある。配信活動や創作活動、海外に旅行に行った際に通じるぐらいの英語力も欲しい。役者のようなものにも興味がある。

 

よく、エリートの方々は大企業に入ってウン千万と稼ぐのが勝ち組といっているが、勝ち組の基準なんて人それぞれだろう。どんなに低い給料でもやりたい仕事をしている人は輝いて見えるし、私はどちらかというとそっち側の人間に近いのかもしれない。(エリートを批判しているわけではない。多様性の時代だ。みんな違ってみんないいんだよ。みつをさんが言ってた)

 

なんかまとまりのない文章になってしまったが、10年後、私が本当にやりたいことができていることを願って就職活動頑張ります。