布教の話

私は昔っからのヲタクなので、友人から布教されることが多い。

しかし私は周りの友人と比べると、どうにも沼に引きずり込まれにくい性格のようだ。

 

誰かにおススメされてハマったものはあるかと聞かれると、パッと思いつくものはほとんどない。(単に忘れているだけかもしれない)

しかし、例外はある。それはある友人から勧められたスマホゲーム「ツイステッドワンダーランド」だ。

 

当時友人から熱烈におススメされてとりあえず始めたものの、ゲームの仕様やボスになかなか勝てないといった理由から、始めてから1カ月程でログインしなくなっていた。

しかしそれから半年後、YouTubeでそのゲームのシナリオを読んだ途端、私のツイステ熱は一気にヒートアップし、あっという間にドハマりして現在に至る。

 

このエピソードを振り返ると、私はあまり人に左右されないタイプの人間であるとともに、自分の興味が向くと一気にハマりだす人間なんだなと痛感する。

もし、私に布教したいと思っている人がいたら、申し訳ないが私はなかなか人から勧められたものにはハマらないので、どうか嫌いにならないで欲しい。でもハマるとすごいから……ね!

 

ちなみにツイステを紹介してくれた友人には心から感謝しています。本当にありがとう。